ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て支援事業「交通安全フェスタ」5月19日

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

郡山市交通指導員と女性警察官の方に来ていただき、交通ルールについて色々と教えていただきました
画像

よろしくお願いします
画像

かわいいパンだちゃんもみんなに会いに来てくれましたよ
こんにちは
画像

横断歩道でよく見かける信号機です。
赤、青、緑の場所は何処かな
色を入れてみましょう
画像

比べてみるよ
画像

ちょっと違ったね
でも、もうちゃんと覚えたよ
画像

赤の止まれは上かな
下かな
画像

画像

正解ですよ
覚えていたね
画像

何かいいもの出てきたよ
画像

色々な柄のコインを入れると、中からカプセルが出てきましたよ。
中を開けると.....
画像

スイカやキャラクター人形が出てきましたよ
画像

パトカーだよ
画像

止まれの標識だよ
画像

横断歩道だよ
画像

横断歩道を渡るときの約束事を教えていただきました。
ルールを守ってお母さんと一緒に渡ってみましょう
右見て、左見て、手を上げますよ
画像

画像

画像

画像

上手に出来たみんなにパンダちゃんがコインをくれました。
画像

画像

ありがとう
画像

みんなもコインを入れて、ガチャガチャ回してみるよ
画像

画像

画像

中から素敵な金メダルが出てきました
画像

画像

画像

嬉しいね
よかったね
画像

画像

暗い夜の道です。
後ろに人が何人見えますか
画像

ほとんど暗くて見えませんね。
でも、隠れていたのは
画像

こんなにもたくさんのお化けや妖怪が隠れていたのです。
夜はなるべく明るい色で光る物を身につけるようにして、自分を回りに見つけてもらえるように心がけましょう
大切なお話をして下さいました
最後はパトカーを見せて頂きました
画像

画像

画像

画像

画像


毎日元気に過ごせるよう、しっかり交通ルールを守りましょうね

色々と教えて頂き、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て支援事業「交通安全フェスタ」5月19日 ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる