ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てパレット「お話いっぱい」6月19日

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月のお話は[10ぴきのかえるのたなばたまつり]です
どんなお話かな
画像

七夕祭りの準備に大忙しのカエル達ですが ささ飾りをつける笹がありません。
そこでカエル達は 笹を見つけにでかけますが、途中楽しい事やこわーい事に出会うお話です。
さて、みんなは素敵な七夕祭りが迎えられるかな

皆もカエルになってお出かけしますよ
画像

ピョンピョン
ケロケロ
高く跳びますよ
画像

画像

画像

サラサラサラ
笹の涼しい音が聞こえてきました。
そこで願い事を皆でお願いすることにしました
画像

一人ずつお話します。

ワンワンのコンサートに行けますように
家族が元気に過ごせますように
青い車に乗れますように
お兄ちゃんみたいに大きくなりますように
自転車に乗れるようになりますように
大好きな果物がたくさん食べれますように
トイレでおしっこができるようになりますように

その他にも思いの詰まった、たくさんの願い事を話してくれました

皆の思いがお星樣まで届きますように

簡単なお星さまを折り紙で作りました
画像

画像

画像

クルクルと回るととっても綺麗だよ
画像

画像

画像

流れ星も見つけられるかな
画像

最後は七夕様のエプロンシアターを楽しみました

また遊ぼうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てパレット「お話いっぱい」6月19日 ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる