アクセスカウンタ

ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ

プロフィール

ブログ名
ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ
ブログ紹介
ふたば保育園から パパ&ママへのめっせーじです。
「ぽれぽれ」とは、スワヒリ語で“ゆっくり”とか“のんびり”を意味する言葉…。
子育て中のパパ&ママにとって今一番ほしいもの、それは“子どもと過ごすユックリした時間”ではないでしょうか?

子どもはいつか親の元から飛び立っていきます。
だからこそ、その日までの時間、子どもに何をしてやれるか…、そんなことを一緒に考えてみませんか?
限られた時間を有効に使えるように「ぽれぽれメッセージ」は子育て家庭を応援したいと思います。


ふたば保育園で一緒に遊びましょう!
子育てパレット・わくわくキッズランド・子育てエンジョイ・子育てリフレッシュ・・・
ふたば保育園では楽しい「遊びの広場」を用意して待っています。(月〜金/8:30〜18:00、 土/8:30〜12:30)

なお上記の事業は大和郡山市内在住の 保育園や幼稚園に通園していない在宅の親子を対象に実施する楽しい遊びの広場です。

ふたば保育園HPリニューアルしました!
https://futabahoikuen2001.wordpress.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
29年度 4月の子育て支援事業
29年度 4月の子育て支援事業 子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 15:09
子育てパレット「歌いっぱい」3月14日
子育てパレット「歌いっぱい」3月14日 音楽や歌が大好き 曲が流れると手をたたいたり、身体を揺らしてリズムにのっています 今日は身近な素材で作った手作り楽器で遊びました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 14:33
子育てパレット「元気いっぱい」3月13日
子育てパレット「元気いっぱい」3月13日 今日も元気一杯遊びましょう お母さんと一緒に元気体操です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 13:38
子育てパレット「大きくなったかな」3月10日
子育てパレット「大きくなったかな」3月10日 今年度最後の身体計測です 毎月の成長の記録をカードに残しています 今月は大きくなったかな 身長を測ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 14:22
子育てパレット「花いっぱい」3月9日
子育てパレット「花いっぱい」3月9日 今日は、この一年の思い出を振り返りながら、大きく成長した子ども達の手作りメダルをつくりました 歩けるようになったり、言葉も増えて、色々なおしゃべりも楽しむようになったり、 出来ることがどんどん増えてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 13:51
子育てパレット「お話いっぱい」3月8日
子育てパレット「お話いっぱい」3月8日 今月の絵本は.... はるだもんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 15:30
子育てパレット「歌いっぱい」3月7日
子育てパレット「歌いっぱい」3月7日 ハンカチカチッとパッパッパー 歌に合わせてハンカチ遊びを楽しみました 頭にちょいとのせてー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 14:58
子育てパレット「元気いっぱい」3月6日
子育てパレット「元気いっぱい」3月6日 先生、おはようございます みなさん、おはようございます いつもみんなでご挨拶をしています。 以前はお母さんの傍から離れなかった子ども達も、 今ではたくさんのお友達ができ一緒に色々な事を楽しめるようになってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 14:01
子育てリフレッシュ「栄養」3月2日
子育てリフレッシュ「栄養」3月2日 「朝ごはんの大切さ」をテーマに子育てリフレッシュが始まりました 今回も宮川栄養士さんに来て頂きました 朝ご飯は、体を目覚めさせ、午前中を元気に過ごすためのエネルギーとなる大切な役割があるそうです。 朝ご飯を食べて一日を元気に過ごしたいですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 14:18
子育てパレット「元気いっぱい」3月1日
子育てパレット「元気いっぱい」3月1日 広いホールで お友達やお母さんと一緒に元気一杯遊びました よーいドン 小さなお友達はお母さんと一緒に走ります 少し大きなお友達は、ゴールにいるお母さんの所まで走りますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 17:16
子育てパレット「歌いっぱい」2月28日
子育てパレット「歌いっぱい」2月28日 少しずつ自分で出来る事が楽しくなってきたようです。おはようございますと元気にご挨拶をすると、まず始めに自分の名札をさがします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 14:39
子育てパレット「元気いっぱい」2月27日
子育てパレット「元気いっぱい」2月27日 身体を動かす事が大好きな子ども達が今日もたくさん集まり、元気体操が始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 14:38
子育てパレット「花いっぱい」2月24日
子育てパレット「花いっぱい」2月24日 もうすぐ雛祭りですね 今日は折り紙で可愛いお雛様を作りました 始めにお内裏様とお雛様を折り紙で折ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 13:49
「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」2月22日part@
「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」2月22日part@ 「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」が始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 16:27
「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」2月22日partA
「親子であそぼ♪わくわくキッズランド」2月22日partA 大きなハンカチやバンダナで遊びました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 16:27
子育てパレット「元気いっぱい」2月20日
子育てパレット「元気いっぱい」2月20日 お母さんと一緒に元気いっぱい身体を動かして遊びました 手を繋いでヨットこぎです ギッコン 、バッタン 引っ張りながら背筋も伸ばしますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 16:10
子育てパレット「大きくなったかな」2月17日
子育てパレット「大きくなったかな」2月17日 どれだけ大きくなったかな 今日は身体計測をしました 背は伸びたかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 16:06
子育てパレット「花いっぱい」2月16日
子育てパレット「花いっぱい」2月16日 クレパスを使ってなぐり描きを楽しみました グルグルー テンテン マルマル 描き方も様々です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 14:24
子育てリフレッシュ「ふれあい体操(自彊術)」2月15日
子育てリフレッシュ「ふれあい体操(自彊術)」2月15日 自彊術講師である高部美保先生に来ていただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 15:25
子育てパレット「歌いっぱい」2月14日
子育てパレット「歌いっぱい」2月14日 お母さんと一緒に ふれあい遊びを楽しみました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 14:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふたば保育園からのぽれぽれメッセージ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる